2023年9月14日木曜日

ジェッド・マローズのマスコット☆

4月にモスクワに買い付けに行った際に
アンナ・リャボワさんから仕入れてきました
ジェッド・マローズのマスコットとマトリョーシカ。
事前に画像を送ってもらって
「春に取りに行くから取っておいてね!」と連絡を取り
お迎えに行ってきました。

なかなかコロナ禍以前のように
年二回の買付けスケジュールに戻ることができませんが
こうやって訪露を待っていてくれる作家さん達がいて
素敵な作品をパルクのお客様のために取っておいてくれる。
本当にありがたいことです。

アンナさんならではの民芸調に絵付けされた
木彫りのジェッド・マローズのマスコット。

縄にくくりつけた子供たちへのプレゼントが
とっても凝った作りなんです☆
マローズじいさんが自作のおもちゃを届ける時には
本当にこんな風にぶら下げてやってくるのでは?と
思わせてくれるようなほっこり感!

極寒の中もへっちゃらなぶ厚い毛皮のコートも
それぞれとってもおしゃれなデザインです。

3個組の小さ目なマトリョーシカ。
ジェッド・マローズ、雪むすめ、
最後には三段の小さなモミの木が出てきますよ!

こちらは森へモミの木を取りにでかけ
年越しの準備を始める家族。

パパはウシャンカ帽を頭の上で括っている一方、
ちいさな男の子は耳当てをおろして
雪風から耳を守っています。かわいい~♡