2010年5月5日水曜日

GW

おかげさまで連休中は例年通り温泉に行ったり
母の故郷、新潟に行って山菜採りをしたり、春を満喫してきました。

宿泊した温泉宿のお庭では桜が満開でした。
今年は桜をゆっくり眺める機会がなかったので思わぬご褒美!



Posted by Picasa
新潟の五泉という町でチューリップまつりを開催してました。
チューリップ栽培農家が無料で開放しています。
Posted by Picasa
新潟市の古町モールに水島新司ストリートというのができたというので
見てきました。
私は水島新司のまんがで育ったと言って過言ではありません。
どの銅像も似てないのですが、ちょっと離れて見ると
「・・・うん、うん!」という感じで雰囲気がでてます。



Posted by Picasa
花は桜木、男は岩木!
Posted by Picasa
大リーガー、イチローとも仲良し。

Posted by Picasa
主役はもちろん、山田太郎くん。
ふところのでかい、いいお兄ちゃんです。
Posted by Picasa
このおっさんをご存じの方はなかなかのツウですね。
岩田鉄五郎。
水島マンガのいろいろな作品にもでてきます。



Posted by Picasa
やはり、この人を外すわけにいきません。
新潟の星、景浦安武、あぶさんです。