2010年5月19日水曜日

リュドミーラさんのマトリョーシカ

こちらはツヤ仕上げを施していないマトリョーシカが独特な
リュドミーラ・ブルミストロワさんの作品です。
5つだけ買ってきたのですが、すでに3つお嫁に行ってしまいました。
色づかいが優しく、民族衣装や家族をテーマにした絵付けは
ほのぼのしますね。

ランチ休憩をしてひと息ついたカフェの目の前で
彼女の作品に出会ったので、頭がまだ仕事モードになってなくて
色々お聞きするのを忘れてしましました。
次回モスクワに行ったら、ロシアには珍しい色遣いの秘密を
聞いてみたいと思っています。




Posted by Picasa
今年は寅年ということでトラのストラップを売ってました。
これもリュドミーラさんが自身で描いたものです。
女の子とはまた違うけど・・・
これはこれで、かわいいでしょ?



Posted by Picasa