2010年11月9日火曜日

マトリョーシカ小物

光ってしまってすごく見ずらいですが
なかなかかわい子ちゃんマトリョーシカのキーホルダと
ストラップを仕入れてきました。


Posted by Picasa

Posted by Picasa
ガラス棚にひっそりと品出ししております
1980年モスクワオリンピックマスコット、こぐまのミーシャの
陶器の置物です。
これはモスクワのベルニサージュというお土産物市場の
骨董部門で購入してきました。
いつもはあまり骨董部門に足を踏み入れないのですが
ミーシャものがちょっと欲しくなりまして。
なんか、怖い雰囲気なんですよね~、骨董部門って。
このミーシャを買う時、最初はにこやかに値段交渉に応じていた
売り子のおばさま。
3つで十分の私に在庫分の5つ全部を売りつけたく
「私が優しく言ってる間に、5つ買うと言いなさい」と
冗談交じりの笑顔で言っていたはずが
財布を出してふと顔を上げたら、脅すような眼と声に変っていました。
急に怖くなって、精算を済ませてその場から離れました。
夕方遅い時間になっていたので売りつけたかったんでしょうけど。

と、そんな危険を冒して仕入れて来たミーシャ3頭です(笑)


Posted by Picasa