2010年11月25日木曜日

ウバロフ家にご招待♪

今回もエレーナさんのグリーティングカードを買いつけようと
「どこで買えますか?」とメールしたところ
「何店かのお土産物屋さんに置いてあるけど
時間があったら家に来ない?」とご自宅にお誘い下さいました。
ご夫婦で絵描きの方のお宅にご訪問なんて!
ぜひぜひ、とお願いさせていただきました。

リビングはアトリエとしても利用し、イヌ1匹、ネコ2匹と同居生活
ということであえて家具を置かず、広々としたお部屋です。
壁にはお二人の作品が掛けてあり
ちょっとした生活雑貨には良く見るとエレーナさんが絵付けをしていて
とってもすてきなお部屋でした。


Posted by Picasa
Posted by Picasa
エレーナさんの作品にはよくネコとイヌが出てきますが
実はモデルがいるのです。
このネコちゃんはとっても大人しくてお姫様のような気品があります。

Posted by Picasa
ワンちゃんのほうはシベリアにいた時に拾ったコだそうです。
よほどひどい目にあったみたいで、今でも初めての人を見ると
怖くてワンワン吠えるんです。
30分くらい「あっち行けーー!」と言わんばかりに吠えられましたが
そのうち疲れたのか、リンゴをもらったら大人しくなって
私の足元ですやすや寝始めてました。


Posted by Picasa
彼女のカードはとっても発色がきれいで
細かな線までプリントされているので秘訣をお聞きしたら
「それはあなたたち日本人のおかげなのよ」と。
色々試したけどなかなか納得がいかず、
EPSONのプリンターを試したら思い描いたプリントが
実現したのですって。
いや~、こういう時、日本の技術力を誇りに感じますね!
ちなみにカードペーパーはドイツ製で
本当に一枚一枚自分の手で仕上げています。