2019年7月11日木曜日

ラリサ・バビロワさんのマトリョーシカ☆

今日はラリサ・バビロワさんの作品をご紹介します。
ラリサさんは親のお仕事の都合でカザフスタンで生まれ、
その後セルギエフ・ポサードに移り
マトリョーシカ誕生にも大きくかかわる
アブラムツェヴォ芸術学校で細密彫刻を学びました。

店主はラリサさんの描く天使がとっても好きで
ついついこのテーマばかりお願いしております。

ロシアの雪景色だというのに極寒どころか
子供たちが天使の愛に包まれているような温かささえ
感じられる作品です♪

グラフィックデザイン会社に勤めたこともあり、
特に細かな表現が秀逸なんです!

パルクには珍しく、一点だけ絵画があります。

サイズとテーマを伝えてオリジナル絵画をお願いしたら
なんと、本物のイコンを描く用の板に
こんな素敵な、本格的な作品を描き上げてくれました。

近くで見ると、本当に感動的な美しさです♪