2019年7月30日火曜日

キーロフのマトリョーシカ☆

マトリョーシカの産地の一つ、キーロフ。
この工房の製品はモスクワやペテルブルグの空港や
お土産店などでも人気の定番マトリョーシカなので
見かけたことがある方も多いと思います。
お目めパッチリ、まつ毛もきっちりメイクして、
いかにもロシア美人☆といった感じのコたちです♪




落ち着いたデザインに落ち着いたカラーパターン。
とても上品な雰囲気です♪

店主的にはキーロフの中ではこのカンジ、
好きなんですよね~♪
一番目、二番目のコの笑顔に対しての
三番目のコからの「ふーん」みたいな表情!
ピンクのバラが描かれた水色のショールの
やさしい色味に5人がとっても馴染んでいます。

こちらはだるま型の5個組。
なんだかご利益があるような気持ちになります。

おやつの時間のお母さんと子供たち♪

サッカー好きな子供たちとお母さんのマスコット。

子供たちの表情がなんとも言えず・・・(笑)