2008年11月5日水曜日

あさってから

モスクワ、ペテルブルグに行ってきます。
11月6日(木)から15日(土)までお店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
16日(日)は営業いたします。
17日(月)はお休みいたします。
・・・たぶん16日はひっちゃかめっちゃかだと思います。

6月にはハバロフスクに買い付けに行きましたが
まだ開店前でしたのでパルクのイメージもおぼろげでした。
今回はパルクを「こうしたい!」というイメージが
湧いてきましたので、買付けの気合いが違います!

事前にあれこれとネットで情報を集めました。
数年前では考えられないことです。
博物館や美術館の開館情報でさえ現地に行ってみないと
当てにできないものでした。
ここ数年、本当にロシアの状況は良くなっていると思います。
営業時間はちゃんと表示通りに活動してますし、
サービスも格段に良くなりました。
とはいえやはりロシアですから、もちろん安心はしていませんが。

どれくらい思い通りの商品が集められるか分かりませんが
”雑貨店”らしくいろいろなロシアのものを集めてきます。

どうぞ帰国後のパルクにご期待下さい。
行ってきま~す!