2009年9月2日水曜日

マトリョーシカアルバム

ロシア雑貨店を始めるにあたり、ずっと探していたこの本。
マトリョーシカの産地や作家、あるいは歴史についてまとめてある
現在のところ最良の本と言えると思います。

マトリョーシカの本なので、ずっとロシアで探していたのですが
出版社はアメリカですし、プリントに関しては中国で行っているので
ロシアで見かけることはめったになく、しかもものすごく高い!

そのうち安く見つけたら、と思っていたのですが
先日、ふとAmazonで他の本を調べていたらこの本を見つけました。
し、しかも、安い!!
今、日本でネット以外で売っているところはないようなので書いちゃいます。
なんと6,000円以下で買えました。
元本屋の感覚で言うと2万円以上の価値はある質と量です。
うーん、すばらしい・・・
パルク開店一周年にふさわしい(?)自分へのご褒美となりました。


Posted by Picasa
マトリョーシカはこんな風に一つ一つ職人さんが菩提樹の木から切り出していきます。


Posted by Picasa