2009年11月29日日曜日

コスモナフトのマトリョーシカ

コスモナフト(宇宙飛行士)のマトリョーシカです!
この、まじめくさった顔!笑えますよね~♪
奥のは3ピース、手前のは5ピースです。
ソ連(СССР)のロケットの中に、さらに二人の飛行士が乗っています。


Posted by Picasa
こちら、アイデアマンの作家さんご本人。
お互いに(なぜだか)自己紹介しあったのですが
紹介DVDをいただいたので「後でちゃんと名前見てみよう」と、
書きとめるのを忘れてしまいました。
DVDと教えてもらったホームページにはご本人のお名前が
載っていなかったのですが”WoodSpace”というネームで
活動しているようです。
この方も大の親日家。
一つ一つ丁寧に作品の説明をしてくださいました。
「これもボクのアイデアだよ。ほら、見て見て!
ほら~びっくり!もう一人出てくるんだよ~!!
こっちのはライカ犬、で、もう一匹黒いライカ犬が出てくるんだ!」
「えっ?ライカって黒かったっけ?」
「そうそう、黒いのもいるんだ」(・・・へぇ~)
ってな感じで。
国際宇宙ステーションの中には日本人もちゃんと乗り込んでましたよ。


Posted by Picasa