2013年11月16日土曜日

ゴロジェツカヤ塗りのマトリョーシカ


モスクワのお土産物市場「ベルニサージュ」で
ちょっと目を引くマトリョーシカと出会いました。
この季節ならではの雪娘の
5ピースマトリョーシカです。
ちょっとラメが入って、キラキラしてかわいいです♪

作者のリーリャさんはボルガ川沿岸の町
ゴロジェツの方。
そう、普段はこのゴロジェツカヤ塗りをモチーフに
色々な作品を作っているそうです。

2 件のコメント:

maki さんのコメント...

ベルニサージュでお会いしたものです♪あの時は大変お世話になりました。ご案内してくださってありがとうございます。私も美しいマトリョーシカを買えて大変満足のモスクワ旅行でした。本当にありがとうございます。

ロシア雑貨店パルク さんのコメント...

makiさま
こんにちは!ロシアの思い出が良いものとなって私もうれしいです。
ウクライナでの生活はもう慣れましたか?歴史の古い国ですし美しい町も多いと聞きますので楽しく過ごせるとよいですね♪
また機会があればぜひベルニサージュへ宝物さがしに出かけてみて下さいね!