2015年6月7日日曜日

ボゴロツコエ工房のおもちゃ(そのほか編)

この工房のトレードマークとなっているクマさん以外にも
かわいい動物たちのおもちゃもありますよ!

ロシア民話「おだんごぱん」。
今まさにキツネに食べられようという場面です!

「んしょ!んしょ!なかなか抜けないよ~。」

ワンポイントーだけ色付けしたちょっとおしゃれ感ある
ウサギさんのお食事。
向こうではリスさんが一生懸命キノコを貯食してます。
かわいい~☆

ボゴロツコエのおもちゃといえばこれですね!
私も何度かロシア人からお土産でいただいたことがあります。
単純なおもちゃなのですが
カタコトいう音も一生懸命エサをついばむ鳥たちも
なんだかなつかしい気持ちにさせてくれますよ。