2015年9月17日木曜日

『東欧フェア』@伊勢丹松戸店開催中☆

『東欧フェア』
場所:伊勢丹松戸店7F ステージ7
日にち:9月21日(月・祝)まで
________________

今日はロシアブース共同出店のマリンカさんにお願いして
早めに引き上げさせてもらうことができたので
フェアの様子をご紹介しますよ~♪

催事場ステージ7の正面にどどんとロシア国旗と
ホフロマ塗りを飾りつけ!

パルクとマリンカから選りすぐりのマトリョーシカたちが
松戸にお目見えしてます。


『Labdienラブディエン』さんのコーナー。
リトアニアの木製コースターや上質なリネン雑貨。
リネン製品は白地や生成りのものが多い中
淡いブルーに染めたエプロンが人気!

6月にパルクで開催した「リトアニア・フェア」でもご紹介した
木製コースターがたくさん!
モビールとしてつるすととってもかわいいんですよね~☆

リアクセント』さんのポーランド陶器。
以前パルクでも取り扱っていたボレスワビエツ陶器です。
いろいろなデザインや用途に応じた食器があって
目移りしちゃいます!


KURIKO』(千駄木)さんは東欧フォークロアと雑貨のお店。
古い刺しゅうのビンテージの民族衣装は
現代の製品とは一味違って手間暇かけた手作り品なので
とても貴重なものなのです♪


Litten Butiken』(下高井戸)さんは東欧、北欧の
ビンテージ品などをあつかう雑貨やさん。
カフェも併設されていてアコースティックライブも開催するそう。
すてきな空間ですね~♪

古い紙モノやビンテージの食器、刺しゅうクロスなど
店主さんの雰囲気そのままのガーリーなコーナーです☆