2016年4月23日土曜日

イリーナさんとマイヤさんの作品☆

ラリサ・バビロワさんにご紹介いただいた
二人の芸術家の作品をご紹介します。
ラリサさんはアブラムツェヴォ芸術学校を卒業していて
交流のある方々も一級の芸術家が多く
お話ししててとっても勉強になるし、楽しいんです♪

こちらはイリーナ・アルチシェワさんの3個組マトリョーシカ。
イコンや肖像画などを主に描くアーティストなので
観れば見るほど深みのある表情です。

こちらはモスクワの美術学校に勤める
マイヤ・チャプリクさんの起き上がりこぼし。
木目を生かすように薄く色づけたとおっしゃる通り
やさしい印象の女性が抱くイコンもとっても本格的!
ちょっとゾクッとするような繊細な作品です。