2016年8月20日土曜日

チェブラーシカ・グッズ☆

◇◇ イベントのお知らせ ◇◇
『ロシア雑貨店パルク 大阪・中崎町店オープン!』
日にち:9月10日(土)、11日(日)
場所:ONE PLUS 1 gallery

とうとうパルクが大阪に進出です♪
二日間限定のミニショップですが
作家もののマトリョーシカやチェブラーシカグッズ、
ロシアを代表する民芸品やノートやアクセサリー、
いろいろ、たくさんご紹介します。
関西方面のロシア雑貨ファンのみなさま、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シンクロナイズドスイミング、日本のメダル復活おめでとう♪
最後までキレッキレでしたね!
それにしてもロシアチーム・・・
もう、美しすぎてこの世のものと思えません(笑)
本物の天使たちが舞っているのを目撃しているような
なんとも優美なひとときでした!

ところで!
ここのところチェブラーシカお目当てのお客様が
ちょいちょいご来店下さるな~、と思っていたら
チェブラーシカの新作映画が上映されているようですね。
ソ連アニメ時代のレトロ感にしみじみしてしまう店主としては
現代版のチェブラーシカはいまいち馴染めないのですが
なかなか面白そうなストーリーのようです。
そんなわけで現在パルクで取り扱い中の
ロシアからやってきたチェブラーシカと仲間たちをご紹介します!

一番人気の「チェブラーシカのマトリョーシカ」。
くりくりのお目めと大きな耳がとってもかわいいです☆

こちらはおもちゃのようなデザインの5個組マトリョーシカ。

ニキーチン工房のオリジナルマスコット。
描く人によって色々なチェブラーシカがいますね~。

こちらも人気商品のグジェリ陶器のマスコット。

ぬいぐるみはシンプルタイプが在庫しています。

パーティーグッズも☆

こちらは懐かしい時計型の学習用品。

裏はロシアの四季が描かれています。

まだまだ各種絵本もそろってますよ~!