2017年10月25日水曜日

阪急うめだ本店「ロシア・東欧フェア」☆

阪急うめだ本店で行われました
『かわいい暮らし、見つけた。ロシア・東欧フェア』。
雨続きの上、台風が来たり、大変な一週間にもかかわらず
連日たくさんの方々にお会いすることができて
とっても充実した日々でした♪
阿佐ヶ谷や昨年の中崎町のイベントにお越しくださった方、
今までFacebookやTwitterでしか拝見したことのなかった方、
大阪のみならず、奈良や京都、神戸から
楽しみにしてわざわざお出かけくださった方々。
例年のロシア出張の日程を前倒ししたり、
一週間阿佐ヶ谷のお店を留守にしたり、
いろいろ不安を抱えての出店でしたが
みなさまの「かわい~☆」「きれい~☆」
「ロシアにもこんなのあるのね~!」などなど、
たくさんのお声を聞くことができて本当に嬉しかったです!

毎日地下街を通って通勤していたので
ほとんどホテルと阪急うめだ本店の祝祭広場しか見ていない中、
差し入れていただいた堂島ロールに感激したり、
地元のお菓子をお土産に頂いたり、
社員食堂からちらっと大阪城が見えたり。
ちょこっとでも大阪を感じることができて楽しかったです!
また、来年もこんなイベントがあるといいな~

パルクのブースはこんな感じ。
「ロシアのインテリア雑貨」ということで
今回買い付けてきたゴロジェツ塗りのキッチン雑貨を
正面にご紹介しました♪

おとなりのLabdienさん。
大阪でも大人気の木製コースターは
最終日にはスカスカに(笑)
Labdienさんのリトアニアリネンのシャツは
パルク店主も愛用していて連日着まわしてました♪

向かいには日本でチェブラーシカグッズを
製作販売するイデッフさんのワゴン。

阪急うめだ本店の9階祝祭広場は吹き抜けになっていて
100人以上がゆったり座れる大階段前では
連日さまざまなコンサートやダンスが披露されました。
もちろん百貨店の中なので屋根があるのですが
まるで屋外スペースのような解放感で
「週に何日もここに来るのよ」というお客様のお声も納得です。

今回初めて生の竹内先生を拝見しました!
お客様に丁寧にマトリョミンの構造を説明しています。

今回は10時から20時、金土は21時までという
ハードなスケジュール。
せっかくの食い倒れの街というのに大阪らしさを感じたのは
搬入の日にLabdienさんと食べたお好み焼きくらい。
Labdienのまさどんは大阪っ子のくせに
お好み焼きをヘラで食べないそうです。
「だって、ヘラなんて食べずらいじゃん」と。
そ、そうなん?

ヘロヘロになりながら地下街でお弁当を買って
ホテルで晩酌する毎日。
ロビーに置いてあったフリーペーパーを見ながら
「ああ、呑んだくれたい…」と妄想するも体は動かず(笑)
この日お持ち帰りした、
大阪を中心に30店舗を展開する回転ずしの大起水産さん。
実は回転盤にロシアのチョコレートが回っていると
評判のお寿司屋さんです。
これ、今回のイベントにも参加したアリョシカIPS
提案なのだそうです。
お土産用チョコレートBOXも店内で販売しているそうなので
関西でロシアチョコレートが食べたくなったら
大起水産をのぞいてみて下さいね!