2018年6月26日火曜日

サッカーワールドカップ☆

いや~、盛り上がってきました!
やっぱり日本代表が活躍してくれると
注目も高まり、がぜん応援にも力が入ってきますね!

日本がHグループを1位通過してくれると
今度はモスクワ、スパルタク・スタジアムです!
モスクワなら交通の便もいいし、
応援に行っちゃおうかな?というファンも増えるかも。
ぜひ1位通過してモスクワがたくさん映るといいな~☆
(ちなみに2位通過だとロストフ・ナ・ドヌーです。
もう、完全にグループ突破したつもりになってます(笑))
昨日はロシアxウルグアイ戦の前に
俳優の竹内涼真くんが現地観戦する特別番組があったり
ホント、とっても楽しい毎日です!
なにより、「最弱開催国」として
国内での盛り上がりにまったく欠けていたロシアが
チームの活躍でとっても良い雰囲気に包まれているのが
嬉しい限り。
モスクワ在住の友達のマトリョーシカ作家さんが
「ワールドカップってこんなに盛り上がるとは思わなかった
街の雰囲気もなんだかとてもよい感じでビックリ!」
ですって。
今のところ大きな事件、事故もないようですし、
まだまだ楽しみがいっぱいです~☆

テレビを観ていると場面の切り替えに
この「宇宙人モチーフ」カップが映りますね☆

こちらは開催各地と”ロシア”をイメージした
デザインノート。