2022年4月21日木曜日

ナジェージダ・イワンツォワさんのマトリョーシカ☆

日本の税関で手間取ったみたいで
いつもよりちょっと時間がかかりましたが
無事、モスクワからイワンツォワさんたちの作品が
到着しました~☆

ナジェージダ・イワンツォワさんの
カラフルでお目めうるうるのマトリョーシカが
たくさん届きました!

ひとつピックアップしてみますね。
ティータイムを楽しむ親子のほかにも
伝統の黒鶏を抱える農婦のデザイン、
イチゴや花を摘む親子たちなど
とにかく華やかな作品ばかりなんです♪

こちらは娘のリューバ・イワンツォワさんの
「黒鶏を抱える農婦」の3個組バージョン。
ちっこいですがウッドバーニングで描かれていて
とても丁寧な作品です。

リューバ・イワンツォワさんの作品は
他にも宇宙飛行士の5個組マトリョーシカが届きました!

最後の2つはイヌ、です!
ライカ犬にしてはなんともほのぼの、
あれ?いつの間にか宇宙に来ちゃった、って表情が
むちゃくちゃ可愛いです♡