2022年4月22日金曜日

『サマルダラ』ハーブソルト入荷しました☆

幻のハーブといわれるサマルダラと
ブルガリア東海岸の黒海の海水で作った天然塩のみで
つくられたハーブソルトが入荷しました!
サマルダラはブルガリアのバルカン山脈に育つハーブで
ニンニクのような香りとはちみつのような優しい甘みを
併せもつことから英名は「ハニーガーリック」と
呼ばれているそうです。
昔ながらの伝統的な製法にこだわり、
本物のハーブソルトを人々に届けたいという情熱から
会社を興したマリアさんとご主人のイリアさん。
その遺志を受け継ぎ「マリアおばあちゃんのレシピ」
として伝統の味を今に伝えています。

使用されているハーブ「サマルダラ」は
ブルガリアの中心を東西に横切るバルカン山脈の
標高約1300mで農薬、その他の影響を
一切受けない環境で育った野生種のみを採取。
店主も早速フライドポテトにひと振りしてみたら
むちゃくちゃおいしかったです~☆

ついでと言ってはなんですが、
品切れてましたハーブティーも入荷しました!