2008年10月14日火曜日

森は生きている

子供向けのお話つながりで、こちらはサムイル・マルシャークの
「森は生きている」の木のお人形20個セットです。
主人公の女の子、意地悪なまま母、まま姉、お城に住むお姫様たち、
そして森の住人12の月の精が勢ぞろいです。

昨年、昭和女子大学人見ホールで公演されたロシアの劇団による
「森は生きている」を観劇しました。
あらすじは知っていましたが、舞台で見たのは初めてでした。
いまさらですが、感動しました。
こういうお話はぜひ子供のうちに目にしていただきたいですね。

その後ロシア人に「森は生きている」見たよ~、と言ったら
きょとん?とされました。
子供のお話だから大人は見ないんだよ、と言われました。
「いや、ほら、ロシア語の勉強なんだよっ!」と必死に答えたのですが
「・・・」と不思議そうでした。
大人が見たって、いいじゃんねぇ~?

こちらの商品は楽天ショップ「ルイノクⅡ」でもお取り扱い
されてます。


Posted by Picasa