2008年12月7日日曜日

ガラスのオーナメント

見てください!きれ~じゃないですか?

ガラス製のハンドメイドオーナメントです。
ロシアのジェーツキー・ミール(子供の世界)という
子ども用品専門店で買いました。

モスクワ、悪名高きルビャンカ(旧KGBがあるところ)に
ジェーツキー・ミールの本店があります。
この時期店内はクリスマスムード(というか新年お祝いのムード)一色です。
子どもたちは目を輝かせておもちゃに夢中!
いえいえ、大人も夢中になる世界が広がっています♪
・・・とはいえ、今回はモスクワでは時間が取れずペテルブルグの
支店におじゃましました。
ペテルブルグには12の支店があり、ほとんどはショッピングセンターの中に
テナントで入ってます。
ベビー用品、食品、洋品、おもちゃや文具など、子ども用品がそろいます。

50年の歴史を持ち、現在126の支店を持つ巨大企業ですが、
時代ごとにいろいろな困難な時期があったようです。
ご興味のある方はオフシャルサイトをのぞいてみて下さいね。
Детский Мир сайт



Posted by Picasa