2009年1月30日金曜日

ポーランドのマグカップ

久しぶりに「パチュカ」さまのマグカップが全種揃いました♪
見ているだけで安らぎます~。

大、小、各11種類のデザインがあります。
同じデザインでも大と小では全然印象が違うので不思議です。。。

「パチュカ」さんではドイツに隣接する陶芸の町ボレスワビェツで作られた
陶器を直輸入しています。
欧米にはコレクターも多いボレスワビェツ陶器ですが、日本では
なかなかお目にかかることがありません。
ぽってりとしたボディー。青を基調にした、落ち着いたなかにも
遊び心いっぱいのデザイン。そして何より電子レンジやオーブンで
使うことができるという丈夫さ!
ぜひぜひお手に取って確かめてみてくださいね。


Posted by Picasa