2009年3月12日木曜日

古切手セット入荷しました♪

こちらはブルガリアの古切手です。2枚、または3枚のセットになっています。
・・・我ながら、ちょっと良くないですか、この保存シート?
土台紙はフランス製で、発色が落ち着いていてどことなく
かっちょいいんですよ~。

2枚セット/210円、3枚セット/315円(税込)

Posted by Picasa


こちらはポーランドの古切手セットです。
ポーランド名画、お花、鳥、民族衣装などそれぞれ8~10枚のセットです。
こちらはオリジナル(元の)台紙付きですので
ちょっとくっついてしまっているのもありますがご了承ください。

これ、ARS POLONAという会社の台紙です。
いわゆる共産圏ではそれぞれの分野において外国への輸出窓口となる
専用国営会社がありました。
この会社はポーランドの出版物を扱う国営企業でした。
私、前職は本の輸入会社に勤めていて、一度会社でポーランドに行かせて
もらったのですが、その時にこの会社を訪れているのです。
いや~、懐かしい!ということで、台紙をそのまま使うことにしました。
パッキングのビニールは黄ばんでいたので入れ替えましたよ。

各945円(各8、9、10枚セット)

Posted by Picasa