2009年12月26日土曜日

琥珀

昨日ご紹介した絢爛豪華な「民芸工芸貿易センター」ですが
さらに、別のカギを使って入るきらびやかな一室がありました。
そこは銀製品と琥珀の間です。

小額のお客様にもとっても丁寧な接客係りのお姉さん。
写真撮影も笑顔で許可してくれました。
とっても珍しいものが展示(販売)されていたのです。
私、初めて見たのですが琥珀でできた食器です。
グラスやカップ、さらにティーカップやお皿まで!
琥珀は古代の樹液が数億年の年月を経て固形化したものです。
熱々の紅茶やコーヒーを注いだら溶けてしまうのでは?
お姉さんによると、80度までは大丈夫なんだそうです。
とっても豪華で、すばらしい食器セットでした。


Posted by Picasa
パルクでは少しですが琥珀のアクセサリーを販売しております。
琥珀は古代の昆虫が入っているものや大粒のものは
高級品として知られています。
100%天然由来、やさしい輝きの琥珀をぜひ日常に取り入れて
いただければと思い、お求めやすい「ちょっと使い」のものを
ご用意しております。


Posted by Picasa