2010年6月6日日曜日

ボクら陽気なRRB

ロシア人のイメージって、いまだに
怖い
笑わない
冷たい
っていうか、すっごく寒いんでしょ?(夏はもちろん暑いです)
という方が多いです。
ロシア人は地理的にも歴史的にも厳しい状況を乗り切って来た
国ですから、他のどの国の人とも同じく甘くはないと思います。
でもですね。
私が20年近く接してきた中で持っているロシア人のイメージは
文化を重んじ(自国も他国も)
厳しい状況に耐える強さを持ち
国土のように懐が広く
底なしにお人よし
な人たちです。

そんなロシア人のお茶目な一面を。
人気ロックバンドБИ-2の新しいシングルのビデオをご紹介いたします。
・・・あほです。
合わせて、今のロシアの若者はどんなパンツをはいているのか(笑)
をお楽しみいただけます。
БИ-2ニューシングル”紙のヘビ” Youtubeより
(歌詞の内容が分からないので直訳でスミマセン)
БИ-2 オフィシャルサイト(ロシア語のみ)

Posted by Picasa
実はこの曲は日本でも「百万本のバラ」で有名なアーラ・プガチョワの
作品です。
80年代のメイクとファッションでノリノリのアーラはこちらをどうぞ。