2011年3月8日火曜日

ユーリー・ノルシュテイン原画

3月3日(木)より始まりました「Art Map in 阿佐ヶ谷」。
マップが出来上がったということで徐々に盛り上がってきました。
春休みに合わせていろいろなイベントも3月3週目以降
目白押しとなっております。

Art Map in 阿佐ヶ谷」~アニメとまんが、街にでる
3月3日(木)~4月3日(日)
詳しくはこちらをご覧ください
Art Map in 阿佐ヶ谷 ホームページ

阿佐ヶ谷は南は青梅街道から北は早稲田通りにかけて
まっすぐにけやきの並木通りが伸びています。
この中杉通りを中心に周辺の商店街や飲み屋街の
いろいろなお店が参加して
「ラピュタ」と「アート・アニメーションの小さな学校」にゆかりのある
アニメーションやまんがの原画などを展示します。
温かくなってきますので、地図を片手に阿佐ヶ谷散策を
お楽しみください♪


Posted by Picasa
な、なんと!
パルクにユーリー・ノルシュテインさんの原画がやってきました!
「話の話」の中でオオカミの子どもが詩人の原稿を持ってくる
ところとか、赤ちゃんを連れ去る場面など。
細かな原画コンテに感動です!
右は「霧の中のハリネズミ」をモチーフに。
ハリネズミくんが霧から抜けると・・・
親友のクマくんがドラゴンと日本酒をあおってます(笑)
ハリネズミくんの背中が何とも悲しげでかわいいです。