2011年3月20日日曜日

ロシアに行ってきます

まだまだ余震が続き、
震災による不明者、安否の確認ができない方が一万人以上もいて
計画停電など首都圏でも不安定な生活を余儀なくされ
言いようのない不安の中で過ごされている方が多いと思います。
私も、です。

地震後すぐは「こんな時にお店を開けても不謹慎ではないか」と
気持ちが沈んでいましたが
お店をのぞく方々が「かわいい!」「なんかほっとするね!」などと
おっしゃってくれるのを聞いて元気を頂きました。
また、この混乱の中ロシアに行くことについても
「こんな時に・・・」と不安で一杯です。
実は今回の買い付けについては
「今年は沢山のかわいいマトリョーシカを紹介するぞ」と
2カ月ほど前から準備を重ねてきました。

2カ月、3カ月経ったときに、このかわいいマトリョーシカたちや
チェブラーシカなどのロシア雑貨たちが
少し明るい気持ちを取り戻してきた方々の
心の安らぎになればと願って。
色々心配は尽きませんが、とにかく、行ってきます!

Posted by Picasa