2012年12月16日日曜日

買い付け②家呑み(つまみ)

今日はビールのお供と夕食をご紹介します!
ほとんど家呑みだったので見た目がしょぼいですけど・・・(笑)

アルハンゲリスクのホテルで。
ホテル横のショッピングモールに大型スーパーがあって
そこのお総菜を買いました。
鳥肉のシャシュリクとキノコマリネのサラダ。
よそってくれる若者が純朴そうな青年で
注文するのが楽しかったです♪

スーパーでお総菜を買うとこんな感じ。
トマトのマリネは春に買った時に重宝したので
今回も迷わず買って毎日いただきました。

上のお総菜をお皿に持って♪
鳥の骨付きもも肉は中に詰め物が入っていて
手羽ギョウザみたいでした。
お醤油がほしい・・・(笑)

滞在中一度はお世話になる
「クローシシュカ・カルトーシュカ」のジャガイモ。
今回のトッピングはソーセージとマスタードチーズです。

この日のメインはハウスメイド・カツレツ。
メンチカツとハンバーグの間みたい?
やっぱりソースがないとちょっと物足りない味付けです。

こちらもカツレツですが
モスクワの高級食料品店「エリセーエフ・スキー」の
キエフ風カツレツです。
皮がパリッと美味しかったのですが
やっぱり熱々バターはとろけてこなかったなぁ・・・