2012年12月23日日曜日

買い付け⑦ロシアの中の日本

今回ロシア滞在中にいろいろな「日本」を見かけたので
ご紹介いたします。
モスクワの寿司カフェや焼き鳥屋、うどん屋、和食レストランは
珍しくないので特に写真撮ってません(笑)

アルハンゲリスクで宿泊したホテルの目の前には
いきなり寿司カフェが!
「雪見だいふく」がロシアでも食べられるん
ですね~♪

日本のコスメ専門店「メグミ」。
着物姿の看板が斬新でした!





















日本製包丁専門店。
日本製の食器や調理道具は長持ちするので
人気なのだそうです。


合気道教室の歩道広告。
合気道って木刀使うんでしたっけ・・・(笑)

宿泊先の近所の児童図書館に
日本イベントのお知らせが告知されてました。