2015年5月15日金曜日

『クレヴァニ』、観てきました☆

昨日はお休みをいただき申し訳ありませんでした。
ウクライナの「緑のトンネル」が舞台の
『クレヴァニ~愛のトンネル』を観に行ってきました!

関東圏ではジャック&ベティ@横浜での本日までの公開で
ひとまず終了となりますが
来週からは神戸、広島、新潟での公開が決まっております。
お近くの方はぜひぜひ映画館の大きなスクリーンで
ご覧になってください!
なんというか、とっても不思議な映画です。
美しい映像とはかない一瞬の少女のあやうさ、
そして男のなんと女々しいこと(笑)
キエフの街の喧騒や緑のトンネル近くの町の風景、
そして外国での不安な気持ちまで映像から伝わってくるのは
現地ロケならではですね。
7月にはウクライナでの上映会も決まったそうです。
ウクライナの人たちの目にこの映画がどんなふうに映るか
楽しみですね~。


映画館「ジャック&ベティ」から徒歩5分くらいのところに
ロシアカフェ「ミーフ・バー」があります。
よくあるロシアレストランとは一味違い
1Fはカウンターバーになっていてメニューもお手頃価格です。
2Fはテーブル席になっているのでゆっくりお食事も楽しめますよ!

今回は2Fのテーブル席でまったりと。
テーブルセットはボレツカヤ塗りっぽいデザインのセラミック製。
これ、ロシアでも見たことないのですが
すっごくかわいかったです♪

ミーフ・バーのオリジナル食器もかわいい☆
こちらは私の大好きなサリャンカ。
こちらのお店の味はまろやかで優しい野菜たっぷりスープでした。
スメタナもロシアで食べるのと同じように酸味がやさしく
おいしかった~♪

ペリメニはスープありと無しが選べます。
皮がもっちりしてすごくおいしいペリメニでした!

0 件のコメント: