2016年9月30日金曜日

「ボルシチの素」入荷しました☆

東京もすっかり秋の風ですね~!

しばらく品切れていたウクライナRUNA社製の
「ボルシチの素」が入荷しました♪
約5皿分の本格的なボルシチがこれ一つでお手軽に楽しめます。
お料理上級者のお客様はポテトサラダに混ぜて
「ピンクのポテトサラダ」を作ったらご家族に大好評だったそう。
赤い色の正体、ビーツには鉄分、ビタミンが多く含まれ、
疲労回復に効果があるとのことで
この夏よくテレビなどで注目されてましたね~。

ボルシチ発祥の地、ウクライナ産のビーツがたっぷり。
ハーブやスパイスもきいているので
どなたでも簡単に本格ボルシチが楽しめます☆

こちらもしばらく品切れていたウクライナVERES社のピクルス。
一口サイズのキュウリとミニトマトが入荷しました。
ハーブやニンニクが程よくきいているので
そのまま食べて美味しいのはもちろん、
サラダや生ハムなどとアレンジしてパーティーメニューにも♪

朝晩、ずいぶんと涼しくなってきましたので
ブルガリアのトロヤン陶器を店頭に並べてみました♪
オーブン、電子レンジ、食洗器にも使用できます。
ぽってりした素焼き風のトロヤン陶器は
見ているだけでほっこりしますね~。
ボルシチをはじめ、ロシア料理を本格的に作ってみたい方は
ぜひ荻野恭子さんのレシピ本を参考にしてみて下さい!