2020年1月16日木曜日

ロシア買付けの旅☆シェレメチエヴォ空港ターミナルB

今回、モスクワからアルハンゲリスクへ行く国内線は
2018年に完成したターミナルBから出発。
アエロフロート航空のモスクワ=成田線が発着する
ターミナルDからは地下モノレールでつながっています。

飛行機の格納庫をテーマに
ソ連アバンギャルドデザインで設計された
広々としたターミナルです!




そこかしこに「それ」っぽいデザインが!




実は、春の買付けでトムスクへ行く際、
ターミナルB発着と予約シートに書いてあったので
一度このターミナルに来ていたんです。
で、カウンターで搭乗手続きして
さて、搭乗口へ向かおうとしたら
搭乗券をかざしてチェックを受ける入り口で
「ビー」とはじかれてしまって入場できません。
よく見たらターミナルDの出発になってるじゃ
ないですか!
搭乗券を発券するときにひとこと言ってくれても
良いじゃないですか・・・
みなさんもお気をつけくださいね~

どこに行っても「今年はリンゴが豊作でね~」と
あちこちでご馳走になったんですけど、
機内食のデザートはまさかのまるごとリンゴ。
機内全体がフレッシュな香りに包まれて
意外と悪くなかったりして(笑)