2020年1月17日金曜日

ロシア買付けの旅☆モスクワのホテル

特にモスクワはじわじわ宿泊料金が上がっていて
行くたびに宿泊先を選ぶのに苦労してます。
最近では手ごろなお値段で泊まることができる
ホステルタイプの宿泊施設が増えていて
「えっ?こんなところに?」とびっくりするほど
すごく便利な場所にちょこちょこあるんですけど
荷物を広げて、梱包して、という仕事があるので
4人部屋とか6人部屋だと
仕入れの旅には使いづらいんですよね~。
で、いろいろ細かく調べてみると
お高めホテルが週末にかなーりお安くなっていたり、
オフシーズンにお手頃価格になっていたりして、
従来の宿泊施設も柔軟に対応しているのに気づき、
最近は買い付けスケジュールの都合に合わせて
宿泊先を検討するのも楽しみの一つ。

で、今回利用したのがコチラ。
地下鉄「パルク・クリトゥーリ」駅から徒歩5分ほど、
「アンバサドーリ」というグルジアをテーマにした
ちょい良い目のホテルです。

壁面にもグルジアのお庭の風景が描かれ
前から「素敵だな~」と思っていたんです♪

一番下のカテゴリーでも十分な広さとサービス。
週末価格ということで普段の約半額でした。
都内のビジネスホテル価格、って感じですかね。




で、このホテルの売りがこの朝食サービスです☆
夜はグルジア料理のレストランとして営業しているので
とにかくどの一品も美味しい♪



とくに、毎朝作り立てを用意しているという
10種ほどのスイーツがたまりません!
そんなに甘いものが得意ではない私でも
朝からテンション上がりました~♪

 

レストランの入り口もグルジア感満載☆