2020年3月3日火曜日

家族のマトリョーシカ☆

先々週あたりからなんとなく人通りが少なかった
阿佐ヶ谷の街ですが
政府による小、中、高校の休校要請や
北海道では緊急事態宣言が出されたりした影響か
家族連れで買い出しに出かける方が多かったようで
この週末はなんだか商店街がとっても賑やかでした。
現在の状況では不謹慎かもですが
大人は仕事の時間をセーブしたり、
子供たちは家族と過ごす時間がいつもより増えたり、
いろいろ考える週末になったような気がします。
働き過ぎと言われる日本人にとっては
一度立ち止まってみる良い機会なのかも、
なんてことを考えちゃいました。

もちろん、日々の生活へのしわ寄せは
各ご家庭で大変だと思います・・・
家族のマトリョーシカを見て
ちょこっとでも和んでいただければうれしいです~♪