2020年7月11日土曜日

人形劇『わにがまちにやってきた』7月18日~☆

新宿/代々木間にある人形劇専門劇場「プーク」
3月下旬から東京都の要請で上演を自粛してましたが
7月18日からの再開が決定しました!
お子様連れでも安心して楽しめるように
家族単位でお席を用意したり座席数を制限して
工夫をしながら感染症対策に取り組んでの上演です。

再開の第一弾はロシア、ソ連を代表する児童文学作家、
コルネイ・チュコフスキー原作の人気作品
「わにがまちにやってきた」。
そして、ヨシタケシンスケさんの話題の絵本
「りんごかもしれない」を人形劇にアレンジした
オリジナル作品です。
この夏は色々なイベントやお祭りが開催中止となり
ちょっとした息抜きもしづらい雰囲気。
少しづつ、自分にできそうな気晴らしを見つけて
明るい気持ちになりましょうね~♪

プーク人形劇場
『わにがまちにやってきた』『りんごかもしれない』
7月/8月公演
*スケジュールは劇場ホームページでご確認ください
プーク人形劇場ホームページ
公演プログラム