2020年7月30日木曜日

ロシアの民族衣装☆

どうにも気力のわかないこの頃。
先週、ロシアの民族衣装にご興味のある方がみえ、
ハンガーに掛けてお見せしたのですが
なかなか片づけることができずに一週間・・・
ということで、自分にはっぱかけるつもりで
片付けついでに画像を撮ってみました!

おなじみ、イルマ・デコールという
主にイベントや舞台衣装を製作するスタジオ製の
ロシアの民族衣装です。
これ、むちゃくちゃ大き目サイズでして。
売り子さんに「日本にこんな大きい女性いるの?」
と言われた一品です(笑)。
横のサイズ感は気にならないと思うのですが
ステキな縁取りがあり裾を切ることができないので
のっぽさんにおススメです。

こちらはMサイズ。
青、赤、白を基調にしたちょっと可愛いデザイン。
ロシアの国旗カラーみたいだな~、と思って
買ってきてみました。

こちらはモスクワのベルニサージュで購入。
麻のナチュラル色が素朴な雰囲気ですが
金糸が入っていて、意外と目を引くデザインです。

袖のたっぷりしたチロリアンテープも豪華な印象♪

ダ工房のオリジナルカードの女性たちは
より豪華な刺しゅうが施された民族衣装の
着こなしがステキです~☆