2009年4月4日土曜日

マグカップ 限定入荷!

限定2つだけ、とっても”今のロシアらしい”マグカップが入荷しました。
こーゆーコミカルなキャラクターが今のロシアでは主流なんですね。
made in Chinaのセラミック製ですが、ロシアのブランドで
製造されています。

ロシアでは様々な場面で祝辞を述べたりカードにメッセージをしたためたりします。
お誕生日に、クリスマスに、久しぶりに会う友達に、などなど・・・
そういった場面で何とも気の利いた言葉をすらすら~っと言うのです。
日本人にはあまりそういった習慣がないので、いざこちらが言う番になると
「あ~う~・・・ありがとう」くらいしか言葉が出なくてバツが悪くなります。
ロシア人って皆詩人なのかしら~なんて思っていたのですが
実は家庭に一冊と言ってもよいほど皆アンチョコ本を持っていたりします。
今はネットでますます沢山のバリエーションを選ぶことができます。

例えばこんなページ поздравить.ru
поздравление や тосты という言葉で検索すると色々出てきますので
困ったときに使ってみてくださいね。


Posted by Picasa

裏面にメッセージが書かれています♪
「成功をお祈りします!」
「大きな愛に恵まれますように!」


Posted by Picasa