2009年4月7日火曜日

東京丸の内にて「ロシアいちば」開催中!

洋書の丸善丸の内本店4F 洋書売場イベントスペースにて
4月14日(火)まで「ロシアいちば」が開催されています。
色々なマトリョーシカや太古の歴史を感じる琥珀やシベリア岩塩
ロシア関連の書籍などが一同に揃いました!



Posted by Picasa
30ピースのマトリョーシカは圧巻!
このマトリョーシカが無事に30コそろって皆さまにお目にかかるために
大変な冒険物語があったのですよ~♪
ロシア雑貨マリンカさんのブログにて公開中!)


Posted by Picasa
ロシアの民芸品はマトリョーシカだけではありません!
ホフロマ塗りやジョストヴォのお盆、民族衣装を着た美しいお人形、
ロシアのはちみつやエカテリーナ二世が愛したフレーバーティーなど
ロシアの文化や工芸に親しむ機会です!

東京駅に直結した丸の内OAZOビルはとっても便利♪
元祖早矢仕ライスがいただけるカフェも4Fにありますよ。
詳しくは丸善ホームページにて


Posted by Picasa