2010年1月28日木曜日

スターバックス@モスクワ

2007年にヒムキ地区というモスクワ郊外に一号店がオープンした
スターバックス・ロシアですが現在では20店舗に拡大し
あちこちで見かけるようになりました。
特にシェレメチェヴォ空港から30分ほどで都心に行くことができる
アエロエクスプレスを利用する場合には
改札の目の前に店舗があるので一服にとても便利。
(空いてるし)


Posted by Picasa
日本ではまだまだレアな「モスクワ限定マトリョーシカタンブラー」。
ずら~っと並んでいるとすっごくカワイイです♪
それに店員さんがニッコニコで優しいんですよ~!


Posted by Picasa
アエロフロートの直行便でモスクワに行くと到着は夜6時ごろです。
都心に出て、ホテルにチェックインして、となると9時ごろ。
翌日朝から活動するためにはこの夜にぐっすり寝ることが大切です。
私は少し無理してでもちょっと食べてビールを一杯頂くことにしてます。
そこで事前に調べておいたのが、ここ「スープ・カフェ」。
24時間営業で、ダンスフロアもあり、夜はDJもいます。
奥には半個室もあるのでゆっくりお食事も楽しめます。
私はお肉のサリャンカを頼みました。このスメタナが最高!
とってもクリーミーなんです。自家製なのかしら・・・
サービスのパンとロシアのビール「シビルスカヤ・コロナ」で
小腹を満たして、ぐっすり眠れました。


Posted by Picasa