2014年11月29日土曜日

新入荷☆グジェリ陶器のマスコット

モスクワのお土産物市場「ベルニサージュ」を回っているときに
出会ってしまいました!
陶器の町、グジェリでオリジナル製品を作っている
コバリョフさんの作品です。
「青色じゃないけど、これもグジェリ陶器なの?」と聞いたら
「グジェリの土を使っているからグジェリ陶器と言えると思うよ。
それにグジェリはもともと青色だけじゃなかったんだよ。
グリーンとか、黄色とか、もっと表現豊かだったんだ」とのこと。
とっても興味をひかれたのでいろいろ聞きたかったのですが
午前中にもかかわらずお酒臭い・・・(笑)
春に会えたらもうちょっとお話してみたいと思います。

いや~、かわいいでしょ~☆

ハリネズミ君たちも悶絶級のかわいさ♪

「食べる?」