2014年12月23日火曜日

ロシア買付け☆外食編

今回の買い付けでは一度だけカフェで外食することができました。

私のモスクワでの宿泊地はベラルーシ駅周辺。
ビジネスにもショッピングにも便利な場所で商店も多く
カフェ選びにも困りません。
日本にいるときにいくつか見繕っておいた中から
「レピョーシカ」というウズベク・中央アジア料理のチェーン店に入りました。

まずはロシア製ビールで乾杯♪

シンプルな野菜サラダにもザクロがまぶしてあって
中央アジアの香りがします。

チキンとトマトの煮込み。
パクチーがアクセントになってさっぱりぱくぱく食べられちゃいます!

これがお店の名前にもなっている「レピョーシカ」。
まん丸い形でもちもち食感が特徴のシンプルなパンです。
それにしても、もう2、3品食べた気がするのですが
全然写真が残っていない・・・(笑)
チェーン店と侮っていたのですが
インテリアもソファーも居心地がよく店員さんもとてもフレンドリー。
肉料理はもちろん、野菜もたっぷりとれるので
とっても楽しいモスクワの夜を過ごすことができました♪