2016年1月20日水曜日

阿佐ヶ谷のお菓子屋さん『ルスティカ』

珍しく阿佐ヶ谷のお店のことをご紹介します!
オープン当初はけっこうあちこち顔出して
パルク近辺のお店を紹介してたのですが
日々の生活になれてしまうと、なかなか・・・(笑)

昨年末にラブディエンさんが西小山のギャラリー「パルケ」で
イベントを開くということでお邪魔してきました。
詳しくはこちら→
「クリスマスなんて大キライ?」
2015年12月22日付けパルクのブログ

ギャラリー「パルケ」さんの2Fはカフェを併設していて
なんと、阿佐ヶ谷のお菓子やさんの焼き菓子を
お出ししているとのこと。
お話しを聞いてみるとどうもパルクのものすごく近所!
なにより、すてきなギャラリーカフェの方が惚れた洋菓子が
阿佐ヶ谷にあるとは。
ということで先日行ってきました♪

ルスティカ
杉並区阿佐谷北4-21-8
阿佐ヶ谷駅から徒歩13分、
(信号がうまくいけはパルクから2分くらい)

オリジナル・ロゴのシールがかわいい~♪
おからのクッキーはちょっと一つだけ、と思って食べ始めたら
止まらない、止まらない!

とうふとメープルのチーズケーキ。
実は店主は甘いものがそんなに得意じゃないのですが
(どっちかというとサキイカとか柿の種とかの方が好き☆)
クッキーを食べつくした後にもぺろりと食べちゃいました。

パルクからは歩いて2分ほど。
阿佐ヶ谷土産に甘いものも欲しいな~という時は
ぜひ立ち寄ってみて下さい。
古いお家をリフォームした懐かしい雰囲気の
とっても素敵なお店です♪