2019年8月6日火曜日

ぷち夏休み☆

日曜日はお休みを頂き、久しぶりに銀座に行ってきました。
店長さんとお付き合いがあり、
お客様からもたびたびお話に聞いていたのですが
なかなかお出かけする機会がなかった「木の香」さんで
なんと、こけしの絵付けに挑戦してきましたよ~♪
スタッフの方々ともロシア雑貨について色々お話できて、
とっても楽しかったです!

「木の香」の店長さんの計らいで
鳴子を代表するこけしの名工、柿澤是伸氏による
贅沢なワークショップに参加させていただきました!
柿澤さんは数年前に文化交流招待で
セミョーノフのマトリョーシカ工房へ行ったことがあり
「地図で見たらほんのわずかな距離なのにバスで6時間!
ロシアは広いですね~!!」
とロシアでの思い出話までお聞きできました。
できあがりのこけしについては・・・まあ、ははは。

そんでもって、
夜はロシアからのお客さまに便乗して屋形船へ☆
私、人生二度目の屋形船だったのですが
80人乗りのこんな大きな船は初めてです!
お誕生日の女の子達や、おじいちゃんの80歳記念、
1歳のお誕生日のメキシコの男の子や
なんと、80人に見守られてのプロポーズなどなど♡
幸せオーラに包まれたステキなひと時でした。
そんでもって、あなごの天ぷらが美味かった~♪