2021年7月14日水曜日

オリガ・ザバイキナさんの起き上がりこぼし☆

昨日お知らせした迷子になった郵便小包。
日本に到着した時に別の番号で登録されてしまって
追跡番号で追えなくなっていたらしく。
本日、おかげさまで無事に到着しました!
良かった~☆
受取人不明だとロシアまで戻される可能性もあるそうで
ひやひやしましたよ・・・

そんなわけで、
カランコロンと涼やかな音を響かせながら
無事にパルクにやってきました♪
今回はオリガさんが顔も全体のデザインも
全て一人で手掛けた「ボレツカヤ塗り」の
起き上がりこぼしたちです。


こちらの女の子たちは
手にもボレツカヤ塗りの木製民芸品を抱えてます。


こちらはボレツカヤ塗りをモチーフにした
イースターエッグを抱えて♪

どの作品も全面に伝統的なボレツカヤ塗りが描かれ
とっても美しいです☆

そして一つだけメゼン塗りデザインの
起き上がりこぼしも入荷しました!
今回は小鳥を抱えた女の子。
全体が珍しいカラートーンで彩られています。