2021年7月7日水曜日

「こぐまのミーシャ」マスコットが入荷しました☆

いよいよ近づいてきた東京オリンピック。
開催について賛否ご意見があるとは思いますが
店主としては
「あの時期にオリンピック、パラリンピックを開催できた
日本って、やっぱすごいよね~」と
将来的に評価されるような大会になって欲しいと思います。
そして、大会の主役である世界中のアスリートの方々が
悔いのない結果を残せるような
すばらしい舞台になるよう見守りたいと思っています。
残念なことにロシアチームは長引くドーピング問題で
今大会も国旗無しの参加を余儀なくされますが
表彰台のてっぺんに立つ際に流れる予定の
チャイコフスキー作曲「ピアノ協奏曲第1番」が
何度も聴けるといいな~、と
ロシア選手の活躍も楽しみにしております。

ということで、今日は
1980年モスクワオリンピックのマスコットキャラクター
「こぐまのミーシャ」のマスコットをご紹介します!

ニキーチン工房の3個入りマスコットです☆
五輪ベルトを付けたおしゃまなミーシャと
ロシアの伝統的おもてなし儀式「パンと塩」の
にこにこミーシャ。

ぱかっと開けると
こぐまのこぐま(?)が3匹出てきます~!