2021年7月20日火曜日

ブルガリアのハーブティー☆

暑いですね・・・
急に猛暑が襲ってきたので、暑さにはもちろん、
冷房の温度設定の加減にも体が慣れていなくて
暑っ!寒っ!とエアコンのリモコン片手に
なかなか気分も体も落ち着かないです。

そういえば去年、一昨年は
ハーブティーを持ち歩いて夏を乗り切ったっけ。
帰宅したらしまっておいたタンブラーを探して
明日からミントハーブティーでも作るかな。

ブルガリア産の無農薬シングルハーブティー。
ノンカフェインなのでお休み前にも。
紐が付いていないタイプのティーパックなので
大き目のカップに落としてお湯をつぎ足し
お好みの濃さにしてお飲みください。
また、タンブラーに1パック入れて
一晩冷蔵庫でエキスを抽出しながら冷やしておくと
翌日、一日美味しく召し上がれますよ。
「ローズヒップ」
ビタミンCはレモンの十数倍。
お肌のケアや疲労回復、風邪予防にも。
「カモミール」
お休み前のリラックス効果が期待できます。
「ミント」
爽快な香りと消化を助ける効果があり
胃の疲れを感じる時の食後などにお勧め。
「リンデン」
神経を鎮める作用により不眠や緊張感、
イライラする気分を和らげてくれます。