2021年12月19日日曜日

他にもクロス類、いろいろ☆

他にも、おしゃれなテーブルセッティングに、
ちょっとしたワンコーナーの雰囲気づくりに、
あると嬉しい色々なバリエーションのクロスたちを
ご紹介します!

アルハンゲリスクの刺しゅうクロス。
画像は4分の1にたたんだ状態。
サイズは80x120㎝、麻52%/綿48%です。
全体を囲ううすい水色の刺しゅうが
青地に映えてとっても上品なクロスです♪

こちらは約100x65㎝の赤地のクロス。
画像は2分の1サイズで、こっち面と、

こっち面でデザインが違っています。
33x33㎝のナプキンが4枚付いています。

ニワトリのワンポイント刺しゅうが入った
キッチンクロス。
台所に吊るして食器や手拭きに、
あるいはランチョンマット代わりに敷いても。



こちらは今はなき(しつこい・・・)
トリョフゴールナヤ社のバンダナショール。
古い伝統デザインを復刻させたもので
ロシアでは教会内で髪を覆う時に使ったりします。

丸テーブルに掛けると
縁の花柄オーナメントがきれいに出て
すっごく雰囲気出ますよ~☆