2021年12月7日火曜日

『ロシアのクリスマス』スタート☆

本日12月7日より、チェドックザッカストア浅草にて
『ロシアのクリスマス』が始まりました~☆

日にち:2020年12月7日(火)~26日(日)
(地下鉄都営浅草線「浅草」駅より徒歩1分)
今年もカナカナ(奈良)さんと一緒に
ロシアの素敵なクリスマス雑貨をご紹介します!

昨日は搬入しに二年ぶりに浅草に行ってきました!
二年ぶりに亀十のどら焼きも食べれて大満足♪
東京生まれの東京育ちの私が言うのも何ですが
浅草って「東京に来た!」って気分にひたれて
なんだかウキウキする街ですよね~。


今年もでっかいジェッドマローズの
プラスチックマスコットがお出迎え☆
ビンテージ品でとても素敵な紳士なんです。
他にも木彫マスコットやマトリョーシカ、
オーナメントになったマローズじいさんなど、
いろいろなクリスマス雑貨が揃いました!

カナカナさんの著書「ロシアの可愛い指人形」、
そして毎回ご好評をいただいてます
ターニャさんの指人形たちもたくさん!
「毛糸の指人形が作れる」キットシリーズも
いろいろ揃ってますよ~☆

マトリョーシカ作家さんのペンダントや
ジョストボデザインのアクセサリーたちは
冬のお出かけに彩りを添えてくれます♪

クリスマスをテーマにしたオーナメントセットや
ツリー型の起き上がりこぼしやマトリョーシカ、
ジェッドマローズとスニェグーラチカ(雪娘)の
色々なマスコットなどなど。

今年は壁面いっぱいにいろいろなタイプの
マトリョーシカちゃんが勢ぞろい!
ウィンターシーズンを楽しむ
たくさんのロシア雑貨が並んでますので
ぜひぜひ浅草にお出かけくださいね~♪