2009年5月4日月曜日

マイナスイオン発生中

茨城県にある「月待の滝」という裏見の滝を見てきました。
滝が落ちるちょうど真裏の岩が窪んでいて、そこに入ることができるのです。
これが!ものすごいマイナスイオン!
普通に息を吸っていても体の中からすがすがしくなるのです!
これはすごいですよ。。。
いやされました~




Posted by Picasa
若い緑のもみじがとってもキレイでした。
秋はまた最高なのでしょうね。。。


Posted by Picasa
こちらはニホンスミレ。
最近はとっても稀少になった(らしい)お花です。
母の田舎、新潟県小千谷に山菜採りに行ったときに撮りました。
本当はウドやワラビを撮影しようとカメラを用意したのに
山菜を目にしたとたんに撮影のことをすっかり忘れてました・・・
今年はウドがたくさん採れたので明日から天ぷら、胡麻和え、きんぴら、
ウド三昧だ!!


Posted by Picasa