2009年5月30日土曜日

冬景色のマトリョーシカ

ぜんぜん季節が違いますが・・・
お腹に冬景色が描かれたマトリョーシカです。モスクワの作家さんの作品。
ニス仕上げをしていないので、ざらりとした手触りが新鮮です。
目がきれいなライトブルーなのに、鼻ぺちゃなところが
日本人としてはちょっと親近感を感じますね♪


Posted by Picasa
昨日は雨の中、ちょっと遠くからいとこが花を持って来てくれました。
久しぶりにお店の中にお花を飾ることができました。
やっぱ、お花があるとお店の中がパッと明るくなりますね♪

中杉通りのパルクがある側は西向きのためか植物の育ちが
あまりよくないのです。
今年も諦めきれずロシアで種を買ってきたукроп(ディル)を植えてますが
ぜんぜんだめです。
去年11月に自宅ベランダで育てた時は一か月でもじゃもじゃ生えたのに!
そろそろ諦めて何か他のお花でも植えよう・・・


Posted by Picasa